行政情報

新しい中心市街地のまちづくりについて

御殿場市の中心市街地であるJR御殿場駅周辺のまちづくりについて、令和7年度からの新しい計画を策定するため、令和5年度より中心市街地活性化基本計画策定事業を実施しています。

概要

御殿場の新しい中心市街地のまちづくりについて【PDF:2,112KB】

「御殿場100人ミライ会議」について

御殿場100人ミライ会議は10年後のJR御殿場駅周辺地域のミライについて、多様な人がアイデアを語り、つながり、実践する場です。

本会議では、「JR御殿場駅周辺地域でこんな取組をしたい!」「まちの人とつながってみたい。」という方にご参加いただき、普段交わらないような方と気軽にまちづくりのお話しをしていただく中で、多くのアイデアを提案していただきます。

そして、すぐに実現可能なアイデアについては、社会実験等を通じて、みなさんが実現したいことを市がサポートします。

みなさんのアイデアと行動力でJR御殿場駅周辺地域を明るいミライのまちにしていきましょう!

今後の情報については次のサイト(noteのサイトに遷移します。)をご覧ください。

御殿場100人ミライ会議特設サイト

 

第1回御殿場100人ミライ会議 フライヤー【PDF:1,353KB】

 

プロポーザル結果

公募型プロポーザルにより中心市街地のまちづくりのパートナーを決定しました。

  • プロポーザル審査結果【PDF:238KB】
  • 契約結果

    契約名  令和5年度中心市街地活性化基本計画策定業務委託

    履行期間  令和5年9月1日から令和7年3月31日まで

    受注者  ランドブレイン株式会社静岡事務所

    所在地  静岡県浜松市東区原島町478-6

    契約金額  11,902,000円

問い合わせ

都市整備課
TEL:0550-82-4216