絶景の富士を望む閑静な空間 東山・二の岡地区

更新日: 2024年3月5日
画像イメージ 画像イメージ

御殿場市の東寄り、箱根山系の麓に位置する東山・二の岡地区は、古くから別荘地として親しまれ、その良好な富士の眺望は多くの著名人から愛されてきました。

地区内には秩父宮記念公園、東山旧岸邸、富士仏舎利塔平和公園、二岡神社といった歴史・文化的施設を始め、富士山を一望できる宿泊施設や温泉等もあり、御殿場プレミアム・アウトレットからほど近いこともあって、多くの観光客の方が訪れます。

また、地区内には“美しい日本の歩きたくなる道500選”のひとつ「秩父宮記念公園と富士山絶景のみち」があり、散策・ウォーキングにもオススメです。

東山・二の岡お散歩マップ(表) 東山・二の岡お散歩マップ(裏)

「東山・二の岡お散歩マップ」は地元の皆さまの手により作られた、この地区の観光マップです。
マップは手書き風のイラストで描かれ、とても親しみやすいものに仕上がっています。
ぜひ手にとっていただき、自然や御殿場の歴史・文化の詰まった東山・二の岡地区を散策してみてはいかがでしょうか。
マップは、市役所、観光協会(駅前観光案内所)、東山・二の岡地区の観光施設や店舗等に置いてあります。

東山・二の岡お散歩マップ

PDFデータは以下のリンクよりご覧いただけます。

問い合わせ

観光交流課
TEL:0550-82-4622