マスコットキャラクター「ごてんばこめこ」

マスコットキャラクター「ごてんばこめこ」って?

ごてんばこめこ

世界遺産「富士山」と「ごてんばこしひかり」の奇跡のコラボで誕生した「ごてんばこめこ」は、お米の胚芽部分がチャームポイントのおてんばな女の子。

御殿場の魅力をみんなに知ってもらうため、世界一の笑顔でPRがんばります。

平成28年1月7日 ごてんば魅力☆宣伝部長に就任しました! みんな、応援よろしくね!
ごてんば魅力☆宣伝部についてはこちらを見てね!


キャラクター使用について


ごてんばこめこスケジュール

魅力☆宣伝部長 ごてんばこめこの予定です。

直近のイベント

  • 富士のふもと大博覧会(5/28.29実施)

これからのスケジュール予定

  • 未定です。決まったらお知らせします!

※出勤予定イベントにつきましては、随時更新いたします。

※出動日は変更になることがあります。ご了承ください。

※イベントによっては、途中に休憩を挟んでの出動になります。ご了承ください。


ごてんばこめこ動画

ごてんばこめこ ひかりのすみかを堪能する

ごてんばこめこ 御殿場の富士山写真展in横浜ランドマークタワーを視察

ごてんばこめこ ひかりのすみかを歩く

ごてんばこめこ なわをとぶ

ごてんばこめこ エコパークを見学する

ごてんばこめこ 御殿場の富士山写真展in横浜ランドマークタワーを案内します

ごてんばこめこ 市役所東館を案内する

ごてんばこめこ 反復横跳びにチャレンジ

ごてんばこめこ わらじ競走にて踊る

ごてんばこめこ 片足立ちに挑戦


ごてんば魅力☆宣伝部(こめこ・ミクリン活動日記)

こてんばこめこ部長とミクリン係長の活動記録を活動日記ギャラリーとして公開しています。


問い合わせ

魅力発信課
TEL:0550-82-4127