観光とレジャー

更新日: 2023年1月24日

恵まれた自然環境と景観

秩父宮記念公園、富士山樹空の森をはじめとし、キャンプ場、温泉、ゴルフ場、乗馬等、自然環境や景観を活かした施設などでは御殿場ならではの魅力を体験して頂く事ができます。

また環境を活かした様々な体験型観光イベントも多数開催されており参加者から好評を頂いております。是非自然豊かな御殿場で観光イベントの体験してみませんか。


観光施設


体験型観光イベント

富士山と箱根山のふもとにある御殿場市は、スポーツ合宿の地として、またアウトドアアクティビティを目的とした旅行にもオススメです。「スポーツツーリズム御殿場」ホームページでは、スポーツ関連情報等を総合的に情報発信しております。

トレッキング体験
トレッキング体験

ゴルフ

御殿場、小山では富士山を囲むように22ヶ所ものゴルフ場があります。歴史と伝統のあるコースはもちろんのこと、ゴルフ初心者の方でも安心して回ることができるコースまでさまざまな種類のコースがあり、どのコースからでも富士山を眺めながらゴルフを楽しめます。富士山の麓で大自然を感じながら、ゆったりとゴルフを満喫されてはいかがでしょうか?

富士山を眺めながらゴルフ
富士山を眺めながらゴルフ

乗馬

御殿場では、富士山の麓に広がる雄大な大自然を馬に乗りながら堪能できます。乗馬や乗馬体験、カウボーイキャンプ等、馬のことを知る環境が、御殿場にはたくさんございます。

御殿場市馬術・スポーツセンター
御殿場市馬術・スポーツセンター

御殿場観光総合パンフレット