くらし

マイナンバーカード受取の予約

マイナンバーカードの受取は原則として事前予約制です。予約をする際には、市から送付された下記のいずれかの書類に記載された5桁の番号が必要です。

予約に必要なもの

  • マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書(ハガキ)
マイナンバーカード受取の予約予約番号マイナンバーカード受取の予約

※予約の際は、市から送付された交付通知書(ハガキ)の裏面の右上に記載されている青色の5桁の番号が必要です。【画像参照

  • 【個人番号カード交付通知書 ・電子証明書発行通知書 再送(A4の用紙)
マイナンバーカード受取の予約予約番号マイナンバーカード受取の予約

※A4の用紙で送付された方は右上の№●●-●●●●●のハイフンより後ろ5桁の番号か必要です。【画像参照】

予約方法

予約は次の2つの方法で行うことができます。

電話で予約

マイナンバーカード専用電話
TEL: 0550-82-4195
受付時間 平日 午前8時30分から午後5時まで

インターネットで予約

◎24時間受付しています。(メンテナンス時間を除く)

◎ハガキや督促などの通知が届いていない方はインターネット予約ができません。

◎次の方はインターネット予約ではなく、電話での予約をお願いします。
15歳未満の方を含む受取の方
代理人(法定代理人、被後見人など)による受取の方
※第2、第4火曜日の窓口延長時間帯をご希望の方
※同時間帯に複数人でご予約されたい方
※マイナンバーカードの再交付の方(2枚目以降の方)

ご予約はこちら

マイナンバーカード受取の予約

問い合わせ

市民課
TEL:0550-82-4195