健康・福祉・子育て

ウォーキングセミナー・おうちフィットネス

ウォーキングセミナー 

令和7年度分については受付を終了いたしました。令和8年度分につきましては、詳細が決まり次第、当ホームページにてお知らせいたします。

おうちフィットネス~おうちでしっかり体力づくり~

「わざわざ外で運動するのは面倒だけど、家の中で軽く体を動かしたい!」「雨の日や寒い日など、外で運動できない日でも運動したい!」
そんな方におすすめの、おうちでできる有酸素運動や筋トレ、ストレッチを健康運動指導士と体験します!お気軽にご参加ください!

日程

令和8年2月14日(土)または2月21日(土) 9:30~11:30
※ いずれか1日をお選びください。

会場

御殿場市民交流センターふじざくら 交流ホール

対象

20歳~74歳以下で運動制限のない御殿場市民
※ 定員は各日20名(先着順)
※ 事前申込制

内容

  • 運動前後のストレッチについて
    運動で怪我をしないためにも、運動後に疲労を残さないためにもストレッチは重要です。簡単でしっかり体をほぐせるおすすめのストレッチについてご紹介します。
  • 自分に合った強度を選べる筋トレ
    「いきなりキツイ筋トレは・・・」という方でも大丈夫。同じ部位を鍛える筋トレでも強度の異なる種類のものを用意しています。
  • 筋トレと有酸素運動を組み合わせた運動
    家の中で1人寝られるスペースがあればできる運動メニューについてご紹介、実践します。

申し込み

インターネットでのお申し込みはこちらから
(1月14日(水)8:30より受付を開始します)

申込・問合わせ

保健センター 成人保健スタッフ
TEL:0550-70-7765