移住者の声:平岩さんご紹介

市内で生まれ育ち、都内の呉服店に就職ししたものの、ライフスタイルを変えるきっかけでUターンした平岩康子さん。現在は御殿場駅前でティースタンドを営んでいます。店内は平岩さんがこだわって手作りしたというティーバッグのお茶が入ったカラフルな袋と市内外のクラフト作家の作品に彩られています。

移住のきっかけは

都会の生活より自然いっぱいの地元の方が自分に合っていると思ったからです。
こちらに戻ってくることになって、せっかくなら自分のやりたいことをやろうと思って、お茶好きを生かしてティースタンドを始めることにしました。
たくさんの地元の方にバックアップしていただき、いろいろな好条件が重なってオープンすることができました。

御殿場市のいいところは

やっぱり、きれいな水・空気・富士山ですかね。富士山とともに生活している感じが大好きです。
提供しているお茶はこだわって御殿場周辺のものをブレンドして使っています。御殿場周辺のお茶は富士山周辺の霧が直射日光を遮るので、柔らかくて甘みの多い、とてもおいしいお茶になるのですよ。

どんなお客様が来ますか

海外からの観光客も「地元のもの」を求めて店に入ってきます。富士山のグッズや富士山周辺のお茶はいいお土産になるみたいです。

今後の目標は

これからも「日本茶をもっとカジュアルに」をコンセプトに、御殿場で、本当においしいお茶をもっと手軽に楽しめるようにしていきたいです。