窓口延長の時間帯に受付を行っている業務の一覧です。
延長日
毎月第2・第4火曜日(祝日、年末年始の閉庁日を除く)
受付時間
午後5時15分~6時45分
窓口延長実施業務
〇市民課 TEL:0550-82-4120
- 住民票の交付、戸籍関係証明の交付
- 印鑑登録、印鑑証明書の発行
- マイナンバーカードの交付(予約制0550-82-4195)
- パスポートの申請、受け取り
- 住所変更届の受付、戸籍関係届の受付
※一部取り扱えない業務もあります
〇税務課
証明スタッフ TEL:0550-82-4128
- 税証明の発行(未申告などにより、発行できない証明もあります)
- 原動機付自転車の登録及び廃車手続
- 自動車臨時運行許可の手続き
〇国保年金課
国保税スタッフ TEL:0550-83-1255
- 国民健康保険の加入、脱退
年金スタッフ TEL:0550-82-4122
- 国民年金の加入、脱退
- 国民年金保険料の納付相談
〇子育て支援課 TEL:0550-82-4124
- 子ども医療費、児童手当等の申請受付
※一部取り扱えない業務もあります
下記の業務は前日の月曜日までにお問い合わせいただければ、火曜窓口延長受付時間内で対応します。
〇税務課
納税推進室 TEL:0550-82-4166
- 市税の納付・納税相談
〇保育幼稚園課
園児すこやかスタッフ TEL:0550-82-4126
〇くらしの安全課
相談・安全スタッフ TEL:0550-82-8400
〇国保年金課
後期高齢者医療スタッフ TEL:0550-82-4188
- 後期高齢者医療業務
詳しい業務の内容は関係課にお問い合わせください。