くらし

宅地分譲「ふじ桜の郷 御殿場高原・大子山」の販売

市街化調整区域内宅地創出事業とは

支所や学校、道路、バス路線等のインフラが整った既存の集落内で、将来の人口バランスを整え、小規模かつ段階的に宅地創出を進めていき、子育て世帯を呼び込むことで世代バランスのとれたコミュニティを形成することを目的とした事業です。

ふじ桜の郷 御殿場高原・大子山

御殿場市の玉穂地区にあり、緑豊かで、公園や室内温水プール、子ども家庭センターなどが近接し、子育てをするのに素晴らしい環境です。

所在地

御殿場市中畑1649-1地内

区画

10区画

分譲販売について

受付期間

令和2年4月13日(月)~令和2年5月12日(火)

午前8時30分~午後5時15分(土・日曜日及び祝日は除く)
※上記時間以外の事前相談、申込みを希望する場合は事前にご相談ください。

販売対象者

子育て世帯(中学生以下の児童がいる世帯又は将来子育ての予定がある夫婦)で、売買契約日から2年以内に建築工事に着手することができ、建築後は住民登録をして地域の行事等に参加できる世帯

優先順位

買受者を決定する際には、優先順位があります。優先順位は上位から、

①静岡県外に居住している人 ②御殿場市外に居住している人 ③御殿場市内に居住している人

です。申し込みが重複した場合は、優先順位が上位の人に買受決定します。優先順位が同じ人が重複し場合は、抽選になります。

抽選日

日時 令和2年5月23日(土)

場所 御殿場市役所

申込み

事前にご相談の上、申込書類に必要事項を記載し、本人確認書類の写しを添えて、都市整備課に直接又は郵送で提出してください。

詳細資料ダウンロード

宅地分譲「ふじ桜の郷 御殿場高原・大子山」詳細【PDF:938KB】

その他

建築条件、施工業者条件等が有ります。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

問い合わせ

都市整備課
TEL:0550-82-4216