恋人の聖地モニュメントお披露目イベントのお知らせ

「せんげんさん」の名前で市民に親しまれている新橋浅間神社は、主祭神である木花開耶姫や境内に祭られている子安大神が美しく力強く、そして子育ての神様であること、わらじを編むことに長けた女性は良縁に恵まれるという伝承にちなんで毎年作られる大わらじ(御殿場わらじ祭りのシンボル)が新橋浅間神社に奉納される習わしであることから、「富士山御殿場口縁結びの杜 新橋浅間神社」の名で本年4月1日にNPO法人地域活性化支援センターが選定する恋人の聖地となりました。

このたび、選定を記念してモニュメントが製作、設置されることから、12月21日(金)に新橋浅間神社境内を会場にモニュメントお披露目イベントを開催します。

日時

令和元年12月21日(土)午後4時~午後8時

会場

新橋浅間神社境内及び新橋せせらぎ公園

内容

(1)恋人の聖地モニュメント除幕式(午後4時から20分程度)

モニュメントをお披露目するイベントとして、新橋浅間神社の役員の皆様、デザイン案を作成した御殿場高校生活創造デザイン科の皆様など、恋人の聖地選定やモニュメント作成にご協力いただいた皆様にご出席いただき、除幕式を行います。

(2)御厨のきらめき in 新橋浅間神社(午後4時45分~午後8時:雨天中止)

「御厨のきらめき」とは、市内在住のプロカメラマン勝亦裕氏が御厨地方の神社や寺院の協力のもと、境内を和のテイストでライトアップする取り組みです。
旧跡に光を当て、多くの人に来て見て楽しんでもらいたい、写真を撮ってもらいたい、一緒に写ってもらいたい、そしてみんなにきらめいてもらいたいという熱い想いが詰まったイベントです。
今回は新橋浅間神社を会場に特別に開催します。入場料や参加料のかからない、多くの方にご来場いただきたいイベントです。

(3)「御厨のきらめき」カップル撮影(おおむね午後5時~:雨天中止)募集終了

恋人の聖地選定にちなんで、モデルになるカップル3組を一般公募して「御厨のきらめき」の会場内で勝亦裕氏による写真撮影を実施します。
公募の条件は下記のとおりです。

条件

  • 現在交際中または婚約中の共に成人のカップル、もしくは本年12月21日時点で
    結婚1年以内の夫婦であること。
  • 当日のイベントで撮影された写真について、新聞やテレビ、ホームページ、SNS等
    に掲載し、今後の恋人の聖地PRに活用することに同意していただけること。
  • カメラマンとの事前打ち合わせに2人揃って参加できること。

特典

撮影費用無料、写真はデジタルデータ及びパネル加工したものを後日プレゼント

募集期間

令和元年11月25日(月)から12月10日(月)まで(募集終了)

応募方法

下記の申込書に必要事項を記入してFAX、または必要事項を本文に入力してEメールで観光交流課まで申し込んでください。
御厨のきらめき撮影カップル募集要項及び申込書【PDF:304KB】

(4)来場者おもてなし企画(午後4時から午後7時45分まで:雨天中止)

クリスマス直前の週末、恋人の聖地で開かれる御殿場和傘灯りを見に来場される皆さんを温かくおもてなします。冬のキャンプ風に焚き火をセットし焼きマシュマロ、ホットドリンクの提供などを行います。

問い合わせ

観光交流課
TEL:0550-82-4622