行政情報

市役所庁舎における電話の通話録音を開始します

 市役所庁舎における電話の通話録音を開始します

御殿場市役所では、業務の公正かつ適正な執行の確保、電話応対の品質向上のため電話の通話録音を開始します。

 運用開始日

令和7年7月1日(火)

 通話録音について

市役所に電話をかけると、録音をお知らせするアナウンスが流れ、アナウンスが終わり次第つながります。(アナウンス終了後、つながるまで保留音が流れます。) なお、市からの発信の際はアナウンスは流れません。

一定時間電話に出られない場合、そのままお待ちいただくか再度電話を掛け直して頂きたい旨のアナウンス(※)が流れます。

(※)このアナウンスは閉庁時間帯(開庁日の17時15分から翌8時30分まで及び閉庁日)には流れないため、その場合は、お手数ですが改めて開庁時間内にお掛け直しください。

 通話録音データの取扱いについて

通話録音データは、個人情報の保護に関する法令に基づき、適正に管理します。

問い合わせ

管財課
TEL:0550-82-4322