議会傍聴託児サービス

御殿場市議会では、令和元年6月定例会から、事前申し込みによる議会傍聴託児サービスを開始しました。子育て中の方々にも議会を身近に傍聴していただくことができます。

児童および乳幼児と一緒に傍聴席で傍聴するには、許可が必要となりますので、事前にご連絡ください。

また、会議室の一部を議会中継視聴室としています。議会中継視聴室では、発言者を映したライブ中継映像をテレビで視聴することができ、どなたでもご利用いただけますので、お気軽にお声かけください。

 

議会傍聴託児サービスの利用について

ご利用を希望される方は、事前にお申し込みが必要となります。以下の事項をご確認の上、お申し込みください。

お子様の対象年齢

生後6ヵ月から就学前の乳幼児

ただし、安心してお預かりできるよう、健康状態が良好であるお子様に限らせていただきます。

対象の会議

御殿場市議会の本会議のほか常任委員会および全員協議会

託児の場所

御殿場市役所東館3階会議室

費用

無料

利用時間

会議が開催されている間とし、お子様の体調に配慮して一回3時間までを目安とします。

定員

原則、同時に5人まで(申し込み順)

ご用意いただくもの

必要となるものは、かばんに入れてお持ちください。

(例)飲み物 着替え おむつ お尻拭きおよびビニール袋(汚物入れ)

ご利用方法

事前申し込みが必要です。

傍聴を希望する会議の開催日7日前の正午(休日の場合、その前の開庁日の正午)までに「御殿場市議会傍聴者託児サービス申込書」の内容をEメール、ファックスまたは電話などでお申込みください。

御殿場市議会傍聴者託児サービス申込書【PDF:278KB】

 

申し込み先

御殿場市議会事務局
TEL:0550-82-4323 FAX:0550-82-4326
Eメール:gikai@city.gotemba.lg.jp