前澤友作氏から寄付いただいた1000万円のふるさと納税を財源と した高所得者向けふるさと納税返礼品開発事業を開始します!

昨年12月前澤友作氏より、御殿場市の観光振興のため、ふるさと納税1000万円を寄付いただきました。寄付いただいた1000万円を財源とし、ふるさと納税高額返礼品開発支援事業がスタートいたします。
前澤氏側からは、使途について観光振興に充てること、また、御殿場市の事業者による高所得者向け返礼品開発をしてほしいとの要望がございました。
このことから、高所得者向け返礼品を開発していただける市内事業者、また、高所得者向け返礼品の開発を希望する市内事業者向けの補助金を創設し、補助金の利用を希望される市内事業者を募集いたします。
事業者及び補助金の募集は令和4年6月1日から開始します。

募集開始に先立ちまして、以下の通り本事業の説明会を開催いたします。

開催日時

令和4年5月24日(火)午後2時から

開催場所

御殿場市役所東館2階201~203会議室

対 象

市内に本社または営業所を有する事業者またはそれらで構成されるグループ

内 容

(1)御殿場市ふるさと納税高額返礼品開発支援事業の概要
(2)御殿場市ふるさと納税高額返礼品開発支援事業補助金について

御殿場市ふるさと納税高額返礼品開発支援事業概要

申込方法

以下のPDFに申込用紙がございますので、必要事項をご記入の上、電話、FAXまたはメールにてお申し込みください。

申込用紙

問い合わせ

観光交流課

TEL:0550-82-4622