教育・文化・スポーツ

応援タペストリーが完成しました!御殿場市チームを応援しよう!

スポーツタウン御殿場では、大会周知と御殿場市チームを盛り上げていくことを目的にチーム応援タペストリーを制作しました。

応援タペストリーは、11月15日(火)の練習会で選手たちにお披露目し、市内巡回展示を実施しています。

また、御殿場市役所本庁舎玄関でも選手紹介の展示をしていますので、ぜひ、ご覧ください。

大会に向けて、「私たちは、これまでの厳しい練習を乗り越え、大会へ参加します。ここまで来られたのは、指導してくださった先生の方々をはじめ、家族、仲間の支えがあってのことだと思い、感謝の気持ちでいっぱいです。これまで応援してくださった皆様の期待に応えられるよう、これまでの成果を発揮し、悔いの残らない走りをしたいと思います。引き続き、応援よろしくお願いします。」と意気込みを語ったチーム主将の平田繁聡さん(陸上自衛隊滝ケ原駐屯地)。

今大会も沿道での観戦は自粛となるため、テレビやラジオ・WEB等でチームの応援をよろしくお願いします!

第23回静岡県市町対抗駅伝競走大会について

日時:令和4年12月3日(土)10時スタート

会場:静岡県庁本館前(スタート)⇒草薙陸上競技場(ゴール)

チーム詳細やテレビ放映等の大会情報はスポーツタウン御殿場HPでチェック!

https://spotogotemba.com/post-5211/

応援タペストリーの市内巡回展示について

1.令和4年11月16日(水)~21日(月)/御殿場市体育館

2.令和4年11月22日(火)~27日(日)/富士山市民のサロン けやきかん

※22日(火)の夜間のみ、市民会館で行われる御殿場市チーム結団式で使用する予定です。

3.令和4年11月28日(月)~12月4日(日)/JR御殿場駅東西自由通路

応援タペストリーが完成しました!御殿場市チームを応援しよう!

問い合わせ

スポーツ交流課
TEL:0550-82-7830