くらし

※このお知らせは2021年3月2日に書かれました。最新情報をご確認下さい。

年度末の休日に市民課窓口業務を行います

年度末の住民異動が多くなる時期に合わせて、市民課窓口業務を休日に実施します。
また、第二・第四火曜日は午後6時45分まで窓口業務を延長していますのでご利用ください。

日時

令和3年3月27日(土)、3月28日(日)
いずれも午前8時30分から午後5時まで

場所

市役所本庁1階 市民課窓口

業務内容

  • 住民異動届や戸籍届出の受付、印鑑登録
  • 住民票、戸籍、印鑑登録に関する各種証明書の交付
  • マイナンバーカードの交付(事前予約制)

※未成年、高齢者のいる世帯の住民異動は受付できないことがあります。
※住所異動に伴う小・中学校の変更手続きはできません。
※広域サービスによる住民票、印鑑証明書、戸籍謄本・抄本の交付等、一部の業務は取り扱いできません。
※届出の内容によっては、その日のうちに処理できないこともあります。

問い合わせ

市民課
TEL:0550-82-41200550-82-4137