行政情報

※この記事は2022年3月22日に書かれました。最新情報をご確認下さい。

御殿場プレミアム・アウトレットにふるさと納税自動販売機を設置しました

令和4年3月18日(金)、御殿場プレミアム・アウトレットにふるさと納税自動販売機が設置されました。ふるさと納税自販機とは、実際に御殿場市を訪れて、御殿場市の良さを体感していただいた方に、ふるさと納税という形で応援していただけるように導入したものです。
自販機という名にふさわしく、寄附から返礼品受け取りまでの一連の流れがその場で完結でき、所要時間は5分程度と、インターネットによる一般的なふるさと納税手続きより大幅に時間が短縮されます。
インターネットで返礼品を見比べて寄附先を選ぶのでは無い、”応援型”の新たな寄附方法として期待されています。
御殿場市は、昨年12月の市内ゴルフ場での設置を皮切りに、アウトレットを含めた市内観光施設や宿泊施設への設置拡大を進めています。

設置場所

ゴルフ場

 

観光施設

利用開始日時

令和3年12月1日(水)より随時

主な利用対象者

御殿場市外に在住の個人
※市内在住の個人や団体・法人も自動販売機を利用して寄附をすることができますが、返礼品の提供はありません。

提供する返礼品

寄附額の3割相当のプレー補助券、食事券等

その他

寄附金税額控除を受けるには、通常のふるさと納税と同様に、別途確定申告や寄附金税額控除に係る申告特例制度(ワンストップ特例制度)による手続きが必要になります。税控除に必要な書類は後日郵送します。

お問合せ

<自動販売機システムに関すること>
グローキーアップ
公式ウェブサイトhttps://www.glowkeyup.co.jp/
TEL:0465-87-8043

<ふるさと納税に関すること>
魅力発信課
TEL:0550-82-4127