よくある質問

窓口延長業務の一覧

延長日

毎月第2・第4火曜日(祝日、年末年始の閉庁日を除く)

受付時間

午後5時15分~6時45分

窓口延長実施業務

〇市民課 TEL:0550-82-4120

  • 住民票の交付、戸籍関係証明の交付
  • 印鑑登録、印鑑証明書の発行
  • マイナンバーカードの交付(予約制)
  • パスポートの申請、受け取り
  • 住所変更届の受付、戸籍関係届の受付
    ※一部取り扱えない業務もあります

〇税務課
証明スタッフ TEL:0550-82-4128

  • 税証明の発行(未申告などにより、発行できない証明もあります)
  • 原動機付自転車の登録及び廃車手続
  • 自動車臨時運行許可の手続き

納税推進室 TEL:0550-82-4166

  • 市税の納付・納税相談(原則予約制)

〇国保年金課
国保税スタッフ TEL:0550-83-1255

  • 国民健康保険の加入、脱退

年金スタッフ TEL:0550-82-4122

  • 国民年金の加入、脱退
  • 国民年金保険料の納付相談

〇子育て支援課 TEL:0550-82-4124

  • 子ども医療費、児童手当等の申請受付
    ※一部取り扱えない業務もあります

下記の業務は前日の月曜日までにお問い合わせいただければ、火曜窓口延長受付時間内で対応します。

〇保育幼稚園課
園児すこやかスタッフ TEL:0550-82-4126

〇くらしの安全課
相談・安全スタッフ TEL:0550-82-8400

〇国保年金課
後期高齢者医療スタッフ TEL:0550-82-4188

  • 後期高齢者医療業務

詳しい業務の内容は関係課にお問い合わせください。