令和8年7月18日(土)~7月19日(日)に富士スピードウェイで開催された「全日本スーパーフォーミュラ選手権、KYOJOCUP」に「ごてんばっ木」富士山ベンチの新しい仲間が、6度目のお出かけをしました。
日本最高峰のフォーミュラカーレースが開催され、F1経験者や将来F1を目指す若手レーサーが多数参戦しました。大会では、日本最高峰のレーススピードを体感できる熱いレースが展開され、さらに、KYOJOCUPでは、多くの女性ドライバーが参戦し、白熱したハイスピードレースが繰り広げられました。当日は気温が高い中、多くの方が来場され、レースを楽しみながらの観戦、そして、「ごてんばっ木」富士山ベンチとふれあい、「ごてんばっ木」の魅力を感じていただき、皆様の素敵な笑顔と一緒に写真を撮っていただきました。
次は、8月22日(土)~8月23日(日)「マルハンカップ太平洋クラブシニア」と8月22日(土)「らすとさまーフェスティバル」にお出かけする予定ですので、是非、中央の富士山と一緒に、ベンチに座って、記念に写真を撮ってみてください。


ごてんばっ木とは?
「ごてんばっ木」とは、御殿場産木材の愛称です。愛称とロゴマークは子どもたちが考えてくれました。
富士山とともに育った「ごてんばっ木」は、富士山の麓みくりや地方の厳しい気候条件下で育ち木目が詰まっており、高い強度と耐久性があります。
ごてんばっ木についてはこちら
問い合わせ
農林整備課
TEL:0550-82-4629
