教育・文化・スポーツ

※このお知らせは2023年3月17日に書かれました。最新情報をご確認下さい。

アスルクラロ沼津と市内中学校サッカー部との交流事業開催!

アスルクラロ沼津と市内中学校サッカー部との交流事業開催!

令和5年3月11日(土)パレットごてんばにて、スポーツタウン御殿場推進協議会主催の市内中学校サッカー部と市とパートナーシップ協定を締結しているアスルクラロ沼津ととの交流事業を開催しました。

トップアスリートとの交流を通して、子どもたちがスポーツの楽しさを再認識し、スポーツを続けていく意欲を引き出すことなどを目的とした今回の交流事業には60名の中学生が参加し、アスルクラロサッカースタッフの指導のもと大迫暁選手、前川智敬選手、杉本大雅選手の3名の選手と一緒にパスやシュートの練習、ミニゲームなどを行いました。

交流後には、選手から「サッカーは楽しむことが一番大切!夢に向かって頑張ってほしい」などメッセージがありました。交流事業の詳細はスポーツタウン御殿場HPでご覧いただけます。下記URLからチェック!

https://spotogotemba.com/post-5944/

アスルクラロ沼津と市内中学校サッカー部との交流事業開催! アスルクラロ沼津と市内中学校サッカー部との交流事業開催! アスルクラロ沼津と市内中学校サッカー部との交流事業開催! アスルクラロ沼津と市内中学校サッカー部との交流事業開催! アスルクラロ沼津と市内中学校サッカー部との交流事業開催! アスルクラロ沼津と市内中学校サッカー部との交流事業開催!

問い合わせ

スポーツ交流課
TEL:0550-82-7830