行政情報

※この記事は2019年11月27日に書かれました。最新情報をご確認下さい。

年末にふるさと納税をお考えの方へ

年末はふるさと納税をされる方が非常に多くなることが予想されます。
令和元年12月31日までに入金が確認できたものを平成31年(令和元年)分のご寄附としてお取扱いします。
金融機関等の処理に数日かかることがございますので、平成31年(令和元年)中の寄附をご検討されている場合はできるだけ早期のお申し込み・お支払い手続きをお願いいたします。
なお、期限を過ぎた寄附につきましては、令和2年中のご寄附としてお取扱いします。

各ふるさと納税サイトでの年末年始のお取り扱いについては、それぞれのサイトからご確認ください。

電子申請での年末の申し込みについて

令和元年12月24日までにお申し込みいただいた方には、年内に払込取扱票等をお送りします。
令和元年12月31日までに当庁で入金が確認できたものを平成31年(令和元年)分のご寄附として受領いたします。
令和元年12月27日までに金融機関等で入金手続きをお済ませください。
それ以降の入金は令和2年分のご寄附として受領いたしますのでご注意ください。

ワンストップ特例制度について

ワンストップ特例申請をご希望の方は、令和2年1月10日までに申請書をご提出ください。
令和元年12月7日までにご寄附いただき、入金が確認できた方には年内に申請書をお送りいたします。
それ以降にご寄附いただいた方は、申請書をご自身でダウンロードしてご提出ください。

様式ダウンロード

添付書類

  1. 個人番号カードをお持ちの方は「個人番号カードの裏表コピー」
  2. 通知カードをお持ちの方は「通知カードのコピー」と「身分証のコピー」
  3. 個人番号カード、通知カードどちらもお持ちでない方は「個人番号が記載された住民票のコピー」と「身分証のコピー」

※1~3のいずれかを忘れずに同封ください。

提出先

〒412-8601
静岡県御殿場市萩原483
御殿場市魅力発信課 行

問い合わせへの対応について

年末年始の閉庁期間(令和元年12月28日~令和2年1月5日)は、お問い合わせの対応ができません。
大変申し訳ございませんが、令和2年1月6日(月)以降に対応させていただきます。

問い合わせ

魅力発信課
TEL:0550-82-4127