障害者の雇用の促進等に関する法律(昭和35年法律第123号)第40条第2項の規定に基づき、当市における障害者である職員の任免状況について公表します。
御殿場市における障害者である職員の任免状況(令和6年6月1日現在)
- 法定雇用障害者数の算定の基礎となる職員数【注意1】
852.5人 - 障害者計【注意2】
20人 - 実雇用率
2.35% - 法定雇用率【注意3】
2.8%
※市長部局と教育委員会を合算しています。
【注意1】
職員数とは、常勤職員および非常勤職員のうち、1年を超えて引き続き雇用されると見込まれる職員から、障害者の雇用の促進等に関する法律で定める除外職員などを除いた職員の数です。
【注意2】
障害者計とは、身体障害者数、知的障害者数および精神障害者数の計であり、短時間勤務職員以外の重度身体障害者数および重度知的障害者数については、法律上、1人を2人に相当するものとしてダブルカウントしています。また、短時間勤務職員である重度身体障害者および重度知的障害者については、1人を1カウントしています。さらに重度以外の身体障害者および知的障害者、精神障害者である、短時間勤務職員については法律上、1人を0.5人に相当するものとして0.5カウントしています。
障害の種別ごとの人数などは、特定の者が障害者であることおよびその障害の程度等が推認されるおそれがあるため公表を差し控えます。
【注意3】
令和6年4月1日より国及び地方公共団体の法定雇用率が3%となりましたが、経過措置として令和8年6月までは2.8%となります。
問い合わせ
人事課
〒412-8601 静岡県御殿場市萩原483番地
TEL:0550-82-4321