一般競争(指名競争)参加資格審査申請受付(建設工事)(令和5・6年度)

令和5・6年度一般競争(指名競争)参加資格審査申請要領(建設工事)

御殿場市が発注する建設工事(令和 5・6年度)について、一般競争(指名競争)入札参加資格を得ようとする方は、下記要領により申請してください。

申請資格

  • 建設業法第3条に基づく許可を受けていること。
  • 建設業法第27条の23第1項の規定による経営事項審査を受けていること。
  • 令和5年4月1日を基準として、1年以上の営業実績があること。
  • 社会保険等に加入していること。

受付期間

令和5年4月1日から随時

有効期間

受付日~令和7年3月31 日

提出方法

提出書類一覧の必要書類を紙製等の綴り紐(金属・プラスチック製以外)で綴じた後、ピンク色のタブ付きA4紙フォルダー(参考:コクヨA4-IFP)に収納し、フォルダーのタブに会社名を明記して、郵送または持参すること。

郵送の場合で受付証の返信が必要な場合は、返信用はがき(送付先を明記し、切手を貼付したもの)を同封すること。

宛先:〒412-8601 御殿場市萩原483番地 御殿場市役所 総務部 管財課

提出書類ダウンロード

※前回の様式と異なる部分がありますので、必ず今回の様式を使用してください。

※5市3町統一様式とは、沼津市、三島市、御殿場市、裾野市、伊豆の国市、長泉町、清水町、函南町の市町間で統一した申請書様式です。

その他

平成29年度から社会保険等に加入していることを資格要件としています。(適用除外の場合を除く)

原則として、経営規模等評価結果通知書の「雇用保険加入の有無」、「健康保険加入の有無」、「厚生年金加入の有無」欄にひとつでも「無」がある場合は社会保険等未加入業者とみなします。

社会保険等未加入業者とみなされた場合、社会保険等の加入を証明する書類(領収書の写し等)を提出していただきます。(社会保険等に加入していることが証明された場合は社会保険等加入事業者とみなします。)

※社会保険等とは、健康保険、厚生年金保険、雇用保険をいいます。

社会保険等加入の徹底について

建設産業においては、社会保険等未加入業者が多いことから若年層入職者の減少等の一因となっているほか、法定福利費を適切に負担する事業者が競争上不利になるという矛盾した状況が生じています。

今後、下請契約についても社会保険等未加入対策を検討していきますので、加入をお願いします。

電子入札について

平成27年度より電子入札を導入しており、システム利用届の申請受付(利用者登録)も随時行っています。

電子入札システムの利用方法等については「電子入札について」のリンクを参照してください。

問い合わせ

管財課
TEL:0550-82-4322
MAIL:kanzai@city.gotemba.lg.jp