新型コロナウイルス関連情報

新型コロナウイルス対策のため、市では御殿場市新型コロナウイルス対策本部会を設置しています。

〇御殿場市における新型コロナウイルス感染症患者の発生について(8月3日午後5時現在)〇

御殿場市では引き続き情報収集に努め、感染拡大を未然に防ぐとともに、新たな情報が入り次第市民の皆様には正確な情報提供を行ってまいります。
市民の皆様には、冷静な行動をしていただきますよう、宜しくお願い致します。

〇新型コロナウィルスに関する市民の皆様へのお願い(令和2年7月29日)〇

御殿場市長の若林です。
私から、新型コロナウイルスに関する情報提供と市民の皆様へのお願いを申し上げます。

7月29日(水)、静岡県の発表がありました通り、県外から働きに来ている方で御殿場市民ではございませんが、高速道路関連の工事関係者で、新型コロナウイルスの陽性が判明いたしました。
この方については、既に県内の感染症指定医療機関に入院をされております。
現在のところ、御殿場市民との濃厚接触は確認されておりませんが、引き続き情報収集に努め、感染拡大を未然に防ぐとともに、新たな情報が入り次第市民の皆様には正確な情報提供を行ってまいります。

市民の皆様には、冷静な行動をしていただくとともに、引き続き三密を避け、手洗いうがい等を徹底していただくなど、新しい生活様式の実行を切にお願いいたします。
重ねて、東京都や大阪府をはじめとする、感染拡大地域への不要不急の往来は自粛していいただき、県内においても、クラスターが発生している地域及び感染が増加傾向にある地域への不要不急の移動は、避けていただくようお願いいたします。
ご自身や大切な人の命と健康を守るため、そして医療従事者など感染リスクの高い中で勤務している方への感謝を込めて、一人ひとりが感染をしないための行動を常に心がけましょう。

◯市内公共施設・イベントについて

市内の公共施設については、令和2年6月1日(月)から順次利用を再開しています。

当市が主催する不特定多数を集客するイベント等については、8月19日(水)まで、中止又は延期とさせていただきます。その他、お困りのことがありましたら、市役所までお気軽にお問い合わせください。市では、経済活動等の市民向け総合相談窓口を、市役所本庁舎1階「くらしの安全課」(TEL:0550-82-8400)に開設しています。

新型コロナウイルスに関連した情報についてはこちらをご確認ください。

市長からのメッセージ

特別定額給付金

市民の皆様へのお願い

新型コロナウイルス対策本部会議

相談・問い合わせ・検査

イベント・公共施設の対応

学校・幼稚園・保育園等の対応

経済対応(事業者向け)

経済対応(個人向け)

その他