健康・福祉・子育て

市民の皆様へのお願い

勝又市長からのメッセージ(令和4年2月24日午後5時00分)

御殿場市長の勝又です。

市民の皆様へお願いです。

市内の新規感染者の状況は、1日ごとの報告では偏りが生じておりますが、週平均では少しずつ減少傾向にあります。しかしながら、感染力が強く、依然として多くの陽性者が確認されております。

市民の皆様におかれましては、制限された厳しい中での日常生活を送っていると思いますが、今一度、手洗いやマスク着用、日常生活において密にならないなどの感染防止対策を徹底していただくとともに、出来る限り不要不急の行動を控えていただきますようお願いいたします。

また、御殿場市では5歳から11歳までの市民の方を対象とした新型コロナウイルスワクチン接種を3月5日より開始します。

対象者には2月25日から案内通知を発送しますので、接種の効果や安全性を確認していただき、接種を希望される方は予約をして接種していただくようお願いいたします。

なお、安全・安心に接種していただくために、接種に不安や疑問がある方のための相談窓口を設置しますのでご利用ください。

詳しくは、市ホームページをはじめ、SNSや静岡朝日テレビの「御殿場市の広報情報」でお知らせしますのでご覧ください。

制限された生活で市民の皆様にはご迷惑をおかけしますが、市民一人ひとりが心を一つに、この厳しい状況を乗り越えましょう。