健康・福祉・子育て

※このお知らせは2021年2月9日に書かれました。最新情報をご確認下さい。

市内感染者情報(市内148例目:県内4760例目)

若林市長からのメッセージ(令和3年2月9日午後5時15分)

市長の若林です。

市民の皆様へ重要なお知らせです。

本日(2月9日)、県からの発表の通り御殿場市として1名の新型コロナウイルス陽性者が確認されました。
この方は既に県内で陽性が確認された方の濃厚接触者です。なお、この方の濃厚接触者は調査中です。

最新の情報が入り次第、市民の皆様へは迅速かつ正確にお伝え致しますので、引き続き誹謗中傷等は絶対に控えていただき、冷静な行動をとっていただきますようお願いいたします。

県内の感染状況は下火になってきておりますが、ここが勝負どころです。引き続き、マスクの着用はもとより、外出先での消毒(特に施設を出る時も忘れずに‼️)、帰宅時の消毒・手洗い、家族間においても出来るだけ会話の際は密を避けるなど、感染防止対策にご尽力いただきますようお願いいたします。

高齢者の皆様にお願いがございます。通院やデイサービスにつきましては、施設にご連絡の上、感染防止対策を忘れずに安心してご利用いただきますようお願いいたします。

長期に渡るご理解・ご協力、本当にありがとうございます。

今こそ、気を緩めず一丸となって乗り越えましょう。

※公表時点の最新情報です。


最新情報は静岡県公式ホームページでご確認ください。