健康・福祉・子育て

市民の皆様へお知らせとお願い

若林市長からのメッセージ(令和3年1月13日午後7時10分)

市長の若林です。

市民の皆様にお知らせです。

市民の皆様の献身的なご協力により、昨日・本日の御殿場市の感染者はゼロです。心より感謝を申し上げます。

また、昨日お伝えしました市内の保育園につきましては、検査を行いました全ての保育士と園児が陰性と確認されましたのでご安心下さい。

加えて、市内でクラスターの認定がありましたが、感染が確認されたのは全て従業員(5名)でした。濃厚接触者につきましては初期の段階で広域にPCR検査を行い全員陰性が確認されております。このクラスターにつきましては終息しておりますのでご安心下さい。

あまびえこめこ認定店で、フェイスシールドをはじめ万全の感染防止対策によりお客様には感染を拡大させなかったこと、徹底した顧客管理により瞬時に濃厚接触者を確定し隔離が出来、PCR検査がスムーズに出来ました事を心から感謝申し上げます。

市民の皆様には、コロナ憎んで人を憎まずを合言葉に、引き続き誹謗中傷等は絶対に避けていただき、冷静な行動をしていただきますようお願いいたします。

また、感染拡大が顕著な地域への不要不急の移動を避ける、マスク着用、手洗い・消毒、三密を避けるなど、引き続き感染防止対策を宜しくお願い致します。