行政情報

御殿場市役所の新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み

御殿場市役所では、 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、接触機会の低減を図る様々な取り組みを行っています。

職員の体制等(担当:人事課)

緊急事態宣言の期間が延長されたことに伴い、 引き続き感染防止対策を推進し、3密の状態を避けるために、交代勤務を実施することで出勤者の削減に取り組みます。

実施期間

令和2年5月10日(日)〜31日(日)

対象

新型コロナウイルス感染症対策に従事する職員を除く正規職員

実施方法

交代勤務や時差出勤を活用して柔軟な勤務体制をとることにより、3〜5割を目標に同時に職場にいる人数を減らすことで職員同士の接触を減らします。

期間中の開庁時間

月〜金曜日の午前8時30分〜午後5時15分 (通常通りです)

市民、来庁者へのお知らせ

人員体制の縮小に伴い、 5月12日(火)から当面の間、火曜窓口延長を中止します。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

期間中、職員数が少なくなることから、 窓口や電話対応でお待たせする場合がありますが、感染拡大防止のためご協力をお願いします。

問い合わせ

人事課給与厚生スタッフ
TEL:0550-82-4328

入札関係(担当:管財課)

市が行う入札について、入札会場への参集のリスク回避・低滅のため、電子入札の活用を図るとともに、市外業者を指名する件目等、一部の入札件目について新たに郵便入札(郵送による入札書提出)を実施します。(5/21執行予定第2回入札から実施)。

問い合わせ

管財課管財契約スタッフ
TEL:0550-82-4322

庁舎関係(担当:管財課)

本庁舎・東館の窓口カウンターに飛沫感染対策用のシート及びアクリル板を支給し、職員が自前でそれぞれ工夫し設置しました。

4/8から庁舎内換気の励行を指示し、午前10時と午後3時に執務室の換気を行い感染防止に努めています。

問い合わせ

管財課管財契約スタッフ
TEL:0550-82-4322

新型コロナウイルス関連情報

その他の新型コロナウイルス関連情報はこちらをご覧ください。