行政情報

※この記事は2020年3月5日に書かれました。最新情報をご確認下さい。

Twitterで御殿場市の情報を発信しています

御殿場市では、Twitter(ツイッター)での情報発信を始めました。
皆さんのフォローをお待ちしています。

公式アカウント:
https://twitter.com/city_gotemba

Twitter(ツイッター)とは

Twitter(ツイッター)とは、ツイートと呼ばれる140文字以内の「つぶやき」を投稿することで、つぶやいた人とそれを聞いた人をつなげるコミュニケーション・サービスです。

アカウント名等

当アカウントのアカウント名は「御殿場市」とし、アカウントID は@city_gotemba とします。
当アカウントの管理は、魅力発信課が行います。

閲覧など

御殿場市Twitterは、24 時間365 日どなたでも閲覧出来ます。
ただし、「フォロー」や「リツイート」などを行うためには、個人でTwitterアカウントの登録が必要です。

フォローへの対応

フォローを受けた場合は原則、拒否(ブロック)しません。
御殿場市からは原則、フォローしないものとします。

返信への対応

御殿場市公式Twitterアカウントでは御殿場市のアカウントに対し返信をいただいても、基本的に対応しません。
意見・問い合わせについては、「ご意見・ご要望(https://www.city.gotemba.lg.jp/gyousei/contact)」にて受け付けています。

問い合わせ

魅力発信課
TEL:0550-82-4127