健康・福祉・子育て

市内感染者情報(市内648・649例目)

感染者情報(令和3年9月26日配信)

市長職務代理者の富尾です。

市民の皆様に重要なお知らせです。

9月26日、県からの発表の通り、御殿場市として2名の新型コロナウイルス陽性者が確認されました。

市民の皆様は、誹謗中傷などは絶対にしないでいただき、冷静な行動をとっていただきますようお願いいたします。

9月25日に県内のワクチン接種率について報道されましたが、御殿場市については自衛隊や各団体の職域接種などの分がほとんどカウントされていないため、これを加えると実際はより高い接種率となります。

また、ワクチンの接種体制につきましては、9月18日から、これまでの週3,000人の接種から2倍の6,000人の接種に増やして体制を強化し、10月末には12歳以上の希望する全ての方の接種が終了する予定です。

これから接種をする市民の皆様につきましては、新たに予約相談センターも開設しており、スムーズに予約の手続きが出来ます。

市としましては、今後も感染防止対策とワクチン接種体制の充実に努めてまいりますので、安心していただくようお願いいたします。

引き続き、手洗いなど感染防止対策を徹底していただきますよう、今一度のご理解とご協力をお願いいたします。

県の感染者情報の掲載時間が不定期となったため、新規感染症患者数のみとし、詳細情報の掲載は翌日以降とさせていただきます。

感染症患者等の概要は、静岡県ホームページでご確認ください。

静岡県:新型コロナウイルス感染症 県内の状況(外部リンク)
※ホームページ更新予定時間は、午後7時頃です。

感染者の詳細情報(令和3年9月27日更新:県内26507・26508例目)