健康・福祉・子育て

※このお知らせは2021年8月28日に書かれました。最新情報をご確認下さい。

市内感染者情報(市内534〜537例目:県内20025・20026・20028・20038例目)

若林市長からのメッセージ(令和3年8月28日18時50分)

市長の若林です。

市民の皆様に重要なお知らせです。

本日(8月28日)、県からの発表(18時半)の通り御殿場市として4名の新型コロナウイルス陽性者が確認されました。

大枠をお知らせ致します。

10代の方が1名、50代の方が1名、高齢でない成人の方が2名です。

感染経路につきましては、県内陽性者の接触者が1名、調査中の方が3名です。

この方たちの濃厚接触者は特定されており、PCR検査を実施しております。

この4名の方につきましては、県の指定先にて療養しております。

なお、御殿場市民で入院が必要な方の大半は県指定の市内病院に入院しており、高濃度酸素療法、抗体カクテル療法をはじめ、最新の治療で重症化を防いでおります。

また、発熱外来に加え他の疾患については市内各診療所、各病院が対応いただいております。

改めて医療従事者の皆様には深く感謝を申しあげます。

検査結果等、最新の情報が入り次第、市民の皆様へは迅速かつ正確にお伝え致しますので、誹謗中傷等は絶対に控えていただきますようお願いいたします。

また、冷静な行動をとっていただきますよう重ねてお願いいたします。

注) 県東部地域及び県外への移動、帰省による感染が顕著です!

8月20日より、静岡県も緊急事態宣言地域となっております。

不要不急の移動は極力控えていただきますようお願い致します。仕事等でやむを得ず移動する際は最大限の対策をお願い致します。

すでに緊急事態宣言が発令されている東京都をはじめ、神奈川県等感染拡大が顕著な地域への移動についても同様の対応でお願い致します。

非常事態です。最大限の注意をお願いいたします。


感染症患者等の概要については、静岡県公式ホームページでご確認ください。