健康・福祉・子育て

市職員の新型コロナウイルス感染について(8月23日判明分)

職員について(1名)

都市建設部    男性

経過

8月19日(木):同じ事務室内の職員のコロナ感染が判明
8月20日(金):濃厚接触者ではないが、感染者の隣席であったため、以降自宅待機
8月21日(土):発熱等のため、医療機関を受診し、PCR検査実施
8月23日(月):PCR検査の結果、陽性が判明

勤務状況

8月19日(木)まで職場へ出勤
8月20日(金)以降は出勤していません

対応

・当該職員の執務室を含む関係箇所について直ちに消毒を実施しました。
・引き続き徹底した感染防止対策の上、業務を継続します。
・感染防止対策として、引き続き職員の出勤調整を行って参りますが、更なる対策として、御殿場市部課長会及び職員互助会で新型コロナウイルス抗原検査キットを購入し、これまで陽性者が出た所属の職員等に対して抗原検査を実施します。今後陽性者が出た場合も同様に対応します。

その他

・保健所の見解を基に、市役所の他の職員及び来庁者等への濃厚接触がないことを確認しました。
・感染者の所属する職場内の隣席職員についても、濃厚接触者ではありませんが、感染症予防対策の為、数日間の自宅待機としました。
・当該職員及び家族の個人情報の保護にご理解とご配慮をお願いいたします。引き続き、感染症予防対策にしっかりと取り組んで参ります。