健康・福祉・子育て

※このお知らせは2021年7月12日に書かれました。最新情報をご確認下さい。

市内感染者情報(市内275例目:県内9623例目)

若林市長からのメッセージ(令和3年7月12日午後5時12分)

市長の若林です。

市民の皆様に重要なお知らせです。

この度の熱海市における大規模土砂災害にてお亡くなりになられた方々には心から哀悼の誠を捧げます。被災されている皆様にも心からお見舞い申し上げます。更に、懸命に捜索及び復旧活動等にあたっている皆様にエールを送ります。

本日(7月12日)、県からの発表の通り御殿場市として1名の新型コロナウイルス陽性者が確認されました。

未成年の方で、既に県内で認定されたクラスター関連で、引き続き濃厚接触者などの検査をしております。

この方につきましては、県の指定先にて療養しております。

検査結果等、最新の情報が入り次第、市民の皆様へは迅速かつ正確にお伝えいたしますので、誹謗中傷等は絶対に控えていただきますようお願いいたします。また、冷静な行動をとっていただきますよう重ねてお願いいたします。

東京都、神奈川県をはじめ再び感染拡大が顕著な地域への不要不急の移動は、非常に危険ですので極力控えていただくようお願いいたします。市外に移動される方、油断せずに本当に気を付けていただきますようお願いいたします。

また、濃厚接触者と認定された方が家族に確認された場合、検査結果が陰性であっても後に陽性になる可能性もありますので、一定の期間(最低2週間)は隔離の徹底をお願いいたします。加えて、ご家族の行動につきましても十分に注意をいただきますようお願いいたします。

御殿場市は、65歳以上の高齢者のワクチン接種が順調に進んでおります。基礎疾患を有する方の接種も始まっております。

長期に渡るご理解、ご協力には本当に感謝申し上げます。もうひと踏ん張りです。ワクチン接種等の希望を持ち、市民一丸となって乗りきりましょう。


静岡県公式ホームページからも確認できます。