健康・福祉・子育て

第2回プレママ学級 Zoom開催のお知らせ

市では、これから赤ちゃんを迎えるママのこころとからだや生活などの準備として『プレママ学級』を行っています。

5月はプレママ学級の開催を見合わせ、YouTubeにて動画を配信する予定でいましたが、妊娠中の皆様の不安を少しでも軽減するため、Zoomでの開催に変更しました。
Zoomでの教室なのでご自宅でリラックスして参加できますし、保健師や栄養士が皆様の質問に直接お答えします。ちょっとした不安や疑問を妊婦さん同士でお話する時間もあります。

妊婦の皆様、パパになる皆様、ぜひふるってご参加ください!

開催日

令和3年5月17日(月)
9:30~11:30

内容

妊婦体操・妊娠中からの栄養とバランスのよい食事について

会場

自宅(妊婦体操で椅子を使用します。可能な方はご準備をお願いします)

費用

無料
※参加は無料ですが、データ通信料は参加者様のご負担です。

参加の目安

妊娠28週以降

予約期間

5月6日(木)9:00~5月13日(木)16:00

予約方法

市子育て支援サイトから

※インターネット環境をご確認いただき、可能であればWⅰ-Fⅰ環境にてご参加ください。
※ネット環境によっては通信速度が遅くなりスムーズにいかない場合もございます。
※Zoomの使用方法を含め、ご不明な点がございましたら、直接保健センターまでご連絡ください。

問い合わせ

健康推進課 母子保健スタッフ
TEL:0550-82-1111