健康・福祉・子育て

※このお知らせは2021年4月17日に書かれました。最新情報をご確認下さい。

市内感染者情報(市内206~211例目:県内6105~6110例目)

若林市長からのメッセージ(令和3年4月17日午後5時7分)

市長の若林です。

市民の皆様に重要なお知らせです。

本日(417日)、県からの発表の通り御殿場市として6名の新型コロナウイルス陽性者が確認されました。

6名全て高齢でない成人の方々で、うち3名は県内新たなクラスター関連で更に2名はその濃厚接触者です。もう1名は既に県内で陽性が確認された方の関連で、詳しくは調査中です。

それぞれの濃厚接触者につきましては、確定されている方は隔離のうえPCR検査を実施しております。まだ調査中の方もおります。

この6名につきましては、県指定の施設に入所済みです。

新たな濃厚接触者及び検査結果等、最新の情報が入り次第、市民の皆様へは迅速かつ正確にお伝え致しますので、誹謗中傷等は絶対に控えていただきますようお願いいたします。また、冷静な行動をとっていただきますよう重ねてお願いいたします。

まん延防止等重点措置がとられている地域をはじめ、感染拡大が収まらない地域への不要不急の移動は極力控えていただくなど、引き続き感染防止対策に深いご理解とご協力いただきますようお願いいたします。

また、ご家族内で発熱や倦怠感等の症状がある方がいる場合は、最大限注意を払って行動いただきますようお願いいたします。

長期に渡るご理解、ご協力に心より感謝申し上げます。

※公表時点の最新情報です。


静岡県公式ホームページからも確認できます。