健康・福祉・子育て

※このお知らせは2021年3月11日に書かれました。最新情報をご確認下さい。

市内感染者情報(市内165例目:県内5340例目)

若林市長からのメッセージ(令和3年3月11日午後5時15分)

市長の若林です。

市民の皆様に重要なお知らせです。

本日(3月11日)、県からの発表の通り御殿場市として1名の新型コロナウイルス陽性者が確認されました。

高齢でない成人の方で、既に県内で陽性が確認された方の濃厚接触者です。この方の濃厚接触者はおりません。

この方につきましては、既に県指定施設に入所済みです。

昨日発表した陽性者の濃厚接触者につきましては、PCR検査を行い全員陰性でした。

その他、最新の情報が入り次第、市民の皆様へは迅速かつ正確にお伝え致しますので、誹謗中傷等は絶対に控えていただきますようお願いいたします。また、冷静な行動をとっていただきますよう重ねてお願いいたします。

先週より感染経路が特定されない新規の陽性者が顕著です。緊急事態宣言が発令されております1都3県への移動は極力控えていただくなど、油断することなく引き続き感染防止対策にご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。

また、濃厚接触者の感染も顕著となっております。お知り合いであっても、ご家族であっても十分な対策をお願いいたします。

長期に渡るご理解、ご協力に心より感謝申し上げます。

※公表時点の最新情報です。


静岡県公式ホームページからも確認できます。