健康・福祉・子育て

※このお知らせは2021年2月28日に書かれました。最新情報をご確認下さい。

市内感染者情報(市内152・153例目:県内5138・5139例目)

若林市長からのメッセージ(令和3年2月28日午後5時20分)

市長の若林です。

市民の皆様へ重要なお知らせです。

本日(2月28日)、県からの発表の通り御殿場市として2名の新型コロナウイルス陽性者が確認されました。

高齢でない成人の方の感染経路は調査中です。濃厚接触者につきましては確定されており、PCR検査を実施致します。

70代・女性につきましては、感染経路は調査中です。濃厚接触者につきましても調査中となります。

お二方ともに、既に県指定施設に入所されております。

いずれにしましても、濃厚接触者及び、PCR検査の結果等、最新の情報が入り次第、市民の皆様へは迅速かつ正確にお伝え致しますので、誹謗中傷等は絶対に控えていただきますようお願いいたします。

1都3県には引き続き緊急事態宣言が発令されております。当該地域への不要不急の移動は極力避けていただきますようお願いいたします。

ここが正念場です。今一度、気を緩めることなく感染防止対策にご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。

長期間に渡るご理解・ご協力には、本当に心より感謝申し上げます。

※公表時点の最新情報です。


最新情報は静岡県公式ホームページでご確認ください。