健康・福祉・子育て

※このお知らせは2023年5月9日に書かれました。最新情報をご確認下さい。

第40回御殿場市歯と口の健康大会 記念講演開催のお知らせ

歯と口の健康大会第40回を記念し、お砂糖博士R新美寿英先生による記念講演「甘いのだい好き!な方ほど聞いてほしい お砂糖と上手に付き合うための心得」を開催します。

お砂糖は健康のカギを握る『key food』です。「歯磨きをしているのにむし歯になる…」「お砂糖は歯に悪いの?」甘いのだい好きな人ほど聞いてほしい、お砂糖博士Rの歯医者さんによるお砂糖の話です。

当日は「笑顔がうれしい歯っぴーまつり」として、図画ポスターの展示や歯医者さんおすすめ品の販売コーナーなどの催し物コーナーも同時開催しています。参加は無料です。ぜひご来場ください。

日時

令和5年6月3日(土) 午後1時~午後2時30分

※記念講演前に「嚙むカムケア8020コンクール」表彰式を行います

会場

御殿場市民会館小ホール

定員

400名(要事前申込。申込多数の場合は先着順)
※当日はライブ配信もあります。(ライブ配信の視聴も事前申込が必要です)

参加料

無料

申し込み

申込期間:~令和5年5月31日(水)

来場、ライブ配信ともに事前予約制
申込はこちらから(LoGoフォームが開きます)

※ライブ配信申込者には6月1日(木)にURLをメールでお知らせします。
※来場申込者は申込後、当日直接会場へご来場ください。

詳細

問い合わせ

健康推進課
TEL:0550-82-1111