よくある質問

「I LOVE スポーツ章」に挑戦してみたいのですが?

市の体育施設・各支所・市民スポーツ課に得点カードがありますので、運動をした分をカードに色塗りし、100点全部塗ったら市民スポーツ課へ送ってください。あなたの番号・得点を登録し、返送します。
がんばり次第で得点が増えて、1,000点達成で銅メダル・3,000点で銀メダル・5,000点で金メダル・10,000点で楯を記念に贈呈します(毎年表彰式で贈呈)。

問い合わせ

市民スポーツ課
TEL:0550-82-4135

借りている本の返却期限を延長して欲しいのですが?

パスワード(図書館で発行手続きが必要)をお持ちの人は、インターネット上から
ご自身で延長できます。
お持ちでない人は、借りている本を持って図書館に来ていただき、借り直しを
してください。
※他の人が予約を入れている本、他の市町の図書館から取り寄せて貸出した本、
貸出日から1週間経過していない本、視聴覚資料(CD,DVD)の延長はできません。
※貸出し延長は、1回限りです。

問い合わせ

図書館
TEL:0550-82-0391

雨天のためライオンズ号が巡回して来なかったのですが、借りている本はどうすればいいですか?

基本的には次の巡回日に返却してください。図書館の近くまで出かける用事が
あるようでしたら、その際に返却していただいても構いません。また、閉館中や
休館日は、本館と富士岡地区図書館のブックポストに返却することができますので、
ご利用ください。
※他の市町の図書館から取り寄せて貸出した本は、図書館窓口に返却してください。

問い合わせ

図書館
TEL:0550-82-0391