産業・ビジネス

富士山樹空の森10周年記念イベント催行等業務委託企画コンペ

事業名

富士山樹空の森10周年記念イベント催行等業務委託企画

事業の目的

令和3年4月27日をもって開園10周年を迎える富士山樹空の森において、開園に際しご尽力いただいた方やこれまでの来園者へ感謝の意を表するとともに、施設の更なる周知と今後の集客に繋げるため、開園10周年記念イベントを開催する。

事業者の業務内容

「富士山樹空の森10周年記念イベント催行等業務」一式
①企画調整業務
②運営管理業務
③設営制作業務
④広報業務
※詳細は業務仕様書のとおり

業務委託料

8,000,000円(消費税及び地方消費税相当額を除く)を上限とする。

委託期間

委託契約締結の日から令和4年3月31日(木)まで

スケジュール

① 質問の期限 2月 5日(金) 午後5時
② 参加申込書提出期限 2月12日(金) 午後5時
③ 企画提案書提出期限 3月 5日(金) 午後5時
④ 企画コンペ 3月16日(火)
⑤ 企画コンペ結果通知 3月中旬
⑥ 委託契約締結、初回打合せ 3月下旬
※上記スケジュールは変更となる場合があります。

募集要項等

質問への回答

Q1.仕様書P2-6(1)④飲食物販ブースについて、収入した出店料は運営費に充てるということでしょうか?
A.運営費に充てて頂いても、自社の利益にして頂いても構いません。

Q2.仕様書P2-6(1)④飲食物販ブースについて、出店料を免除する「市が指定する店舗」とはどういったものでしょうか?
A.ご当地グルメ等の特定の品目を取り扱う店舗を想定しています。

Q3.仕様書P2-6(1)④飲食物販ブースについて、出店料を免除する「市が指定する店舗」は、何店舗ぐらいになりますか?また、上記店舗のテント等の設えは、委託費に含まれますか?含まれるのであれば、テントの数、大きさ等をお教え頂きたいです。
A.「市が指定する店舗」につきましては、1〜2店舗を予定しています。2×3間テント1張を予定しており、設置費用を委託費に含んでいただくようお願いします。

Q4.仕様書P2-6(1)④飲食物販ブースについて、市商工会及び農協ブースのテント4張は、委託費に含まれますか?含まれるのであれば、テントの坪数をお教え頂きたいです。
A.委託費に含んでください。テントは2×3間の6坪テントでお願いします。

Q5.仕様書P2-6(1)⑥実行委員会企画について、自衛隊、観光協定都市、オリパラ、アンケートブースの設えは、委託費に含まれますか?含まれるのであれば、テントの数、大きさ等をお教え頂きたいです。
A.委託費に含んでください。テントは2×3間の6坪テント2張でお願いします。

Q6.イベントの広報物(パンフレット等)やイベント会場における表示等で、企業から広告収入や協賛金等を募ることは可能ですか?
A.本イベントにおいて、企業から広告収入や協賛金を募ることは不可とさせていただきます。

Q7.委託業務の内容(4)広報②項目記載の「最低印刷部数 チラシ40,000部以上、ポスター250部以上」とありますが配布、折込先、掲出場所はあらかじめ決まっているのでしょうか。それとも、配布や折込・掲出先も含めて広報活動の一環で調査し、こちらで手配する必要がありますか。
A.チラシ約30,000部は御殿場市内全戸配布分となり、ポスター約200部は御殿場市内各店舗への配布分を予定しています。残りのチラシとポスターについては事務局と受託者協議のうえ、配布先を検討していく予定です。

Q8.別紙「屋外イベント施設案内」に記載されていない事項について、会場にLAN配線は整備されていますでしょうか。整備されている場所があれば、ご教示ください。
また、イベント実施にあたり配線等の追加設備を配置(工事)する必要が生じた場合は、委託費のなかで実施しても問題ありませんか。
A.まるびドームをはじめとした屋外エリアにはLAN配線は整備されておりません。ビジターセンター内研修室にはLANポートがございます。
配線等の追加設備を配置(工事)する必要が生じた場合は、事務局と協議のうえ委託費のなかで実施しても構いません。

Q9.電源配置がわかる会場の詳細な図面はいただけますか。合わせて、まるびドームのステージ立面図もあればお願いします。
A.必要な図面は用意いたします。直接富士山樹空の森(0550-80-3776、担当:石田)にご連絡ください。

Q10.会場の敷地内でペット立ち入り区域がありますが、イベント自体へのペット同伴は可能でしょうか。
A.イベント自体へのペット同伴は可能ですが、樹空の森にはペット立ち入り禁止区域があります(施設案内図参照)ので、受託者にてペット立ち入り禁止区域への立ち入り制限を適切に管理いただくようお願いします。

選定結果

3月17日に実施しました富士山樹空の森10周年記念イベント実行委員会にて、各提案者からの提案を厳正に審査した結果、最も高い評価を得た(株)静岡新聞社 東部総局を選定しました。

選定結果

問い合わせ

富士山樹空の森10周年記念イベント実行委員会事務局(観光交流課)
TEL:0550-82-4622
MAIL:kanko@city.gotemba.lg.jp