更新日時:7月1日10時02分 (2020年)
掲載日時:2月3日10時42分 (2020年)

新型コロナウイルス関連情報

新型コロナウイルス対策のため、市では御殿場市新型コロナウイルス対策本部会を設置しています。

〇新型コロナウィルスに関する市民の皆様へのお願い(令和2年7月1日)〇

都道府県を跨ぐ移動の自粛は解除の状況にありますが、市民の皆様には引き続き油断することなく、手洗い、咳エチケットを徹底していただくとともに、「三密」となる環境を避けての生活をお願いします。
運動や作業をする際には、適切な水分補給や休息を取るなど、熱中症に十分注意しながら感染予防対策を行ってください。
なお、現在の感染者の増加を鑑み、東京都を中心とした首都圏及び北海道など、感染者が増加している地域への不要不急の移動は控えてください。
ご自身や大切な人の命と健康を守るため、そして医療従事者など感染リスクの高い中で勤務している方への感謝を込めて、一人ひとりが感染をしないための行動を常に心掛けましょう。

市内の公共施設については、令和2年6月1日(月)から順次利用を再開しています。

当市が主催する不特定多数を集客するイベント等については、8月19日(水)まで、中止又は延期とさせていただきます。その他、お困りのことがありましたら、市役所までお気軽にお問い合わせください。市では、経済活動等の市民向け総合相談窓口を、市役所本庁舎1階「くらしの安全課」(TEL:0550-82-8400)に開設しています。

新型コロナウイルスに関連した情報についてはこちらをご確認ください。

特別定額給付金

市民の皆様へのお願い

新型コロナウイルス対策本部会議

相談・問い合わせ・検査

イベント・公共施設の対応

学校・幼稚園・保育園等の対応

経済対応(事業者向け)

経済対応(個人向け)

その他