更新日時:4月5日16時40分 ( 2020年)
掲載日時:2月3日10時42分 ( 2020年)

新型コロナウイルス関連情報

新型コロナウイルス対策のため、市では御殿場市新型コロナウイルス対策本部会を設置しています。

〇新型コロナウィルスに関する市民の皆様へのお願い(令和2年3月30日)〇

令和2年4月3日現在、市内での感染者の報告はありませんが、引き続き油断することなく、手洗い、咳エチケットの徹底をお願いするとともに、換気の悪い「密閉空間」、多数の人が集まる「密集場所」、間近で会話や声を出す「密接場面」の、「3つの密」の条件が重なる環境を避けていただきますようお願いいたします。

また、特に東京都をはじめとする首都圏や大阪府、兵庫県、愛知県、北海道など感染が拡大している都市への不要不急の移動は、当面の間、避けるようお願いいたします。
併せてやむを得ず移動する場合は、消毒や換気など感染予防に十分注意してください。

当市が主催する不特定多数を集客するイベント等については、4月12日(日)まで原則、中止又は延期とさせていただきます。その他、お困りのことがありましたら、市役所までお気軽にお問い合わせください。市では4月1日(水)から経済活動等の市民向け総合相談窓口を、市役所本庁舎1階「くらしの安全課」(TEL:0550-82-8400)に開設します。

新型コロナウイルスに関連した情報についてはこちらをご確認ください。