更新日時:5月28日17時41分 (2020年)
掲載日時:2月3日10時42分 (2020年)

新型コロナウイルス関連情報

新型コロナウイルス対策のため、市では御殿場市新型コロナウイルス対策本部会を設置しています。

〇新型コロナウィルスに関する市民の皆様へのお願い(令和2年5月28日)〇

国から出されていた緊急事態宣言がすべて解除となりました。
しかしながら、感染者は未だ全国で発生しており、第二波・第三波の感染拡大防止が必要です。
市民の皆様には、引き続き油断することなく、手洗い、咳エチケットの徹底をお願いします。
換気の悪い「密閉空間」、多数の人が集まる「密集場所」、間近で会話や声を出す「密接場面」の、「3つの密」の条件が重なる環境を避けてください。
また、東京都をはじめとする首都圏はもとより、県外への移動は最大限、自粛をしてください。
市内の移動に関しては、万全の感染予防対策を行ってください。
なお、飲食店につきましては休業要請は解除としましたが、繁華街の接客を伴う飲食店等への外出は、引き続き絶対に避けていただくようお願いします。
一人ひとりの感染をしないための行動が、ご自身や大切な人の命と健康を守ること、そして医療従事者など感染リスクの高い中で勤務している方への感謝につながります。
市民一体となってこの難局を乗り越えましょう。

当市が主催する不特定多数を集客するイベント等については、8月19日(水)まで、中止又は延期とさせていただきます。その他、お困りのことがありましたら、市役所までお気軽にお問い合わせください。市では、経済活動等の市民向け総合相談窓口を、市役所本庁舎1階「くらしの安全課」(TEL:0550-82-8400)に開設しています。

新型コロナウイルスに関連した情報についてはこちらをご確認ください。

特別定額給付金

市民の皆様へのお願い

新型コロナウイルス対策本部会議

相談・問い合わせ・検査

イベント・公共施設の対応

学校・幼稚園・保育園等の対応

経済対応(事業者向け)

経済対応(個人向け)

その他