くらし

令和元年分確定申告期間延長に伴う対応のお知らせ

新型コロナウイルスの影響により令和元年分確定申告の申告・納付期限を令和2年4月16日(木)まで延長とする発表がされました。

御殿場会場での申告受付は令和2年3月16日(月)で終了しました。3月17日(火)以降に確定申告をされる方は、沼津税務署での申告手続きをお願いいたします。

令和元年分確定申告期間延長に伴う対応について

場所

沼津税務署 別館

期間

令和2年3月17日(火)~4月16日(木)(土・日・祝日を除く)

時間

午前9時~午後5時(※受付は午後4時まで)

なお、御殿場市役所課税課窓口は、申告用紙の配布と作成済み確定申告書の税務署への取り次ぎのみ行っています。

市・県民税の申告受付について

場所

御殿場市役所 課税課

市民会館での申告受付は令和2年3月16日(月)で終了しましたが、3月17日(火)以降は市役所課税課窓口で受け付けをしています。

時間

午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝日を除く)

納期限延長期間中に確定申告書を提出された場合における市・県民税納税通知への影響について

申告期限の延長により、提出された確定申告書の内容を令和2年度市・県民税の納税通知書に反映できない場合があります。この場合、申告内容を確認でき次第、該当する方に対して新規課税または税額変更の納税通知書等によりお知らせいたしますので、ご了承ください。

お問い合せ

市・県民税申告について

課税課
TEL:0550-82-4129

確定申告について

沼津税務署
TEL:055-922-1560