申請手続きの流れ
事前相談、事前現地調査申込み
ブロック塀等を撤去する2週間前までに、電話等または建築住宅課の窓口に申込みをしてください。
申請者がお申込みください。第三者による申込みは受け付けません。
事前現地調査
ブロック塀等について事前現地調査に伺います。(調査の際には立会をお願いいたします。)
申請
申請書類をそろえて提出してください。不足があると受理できません。
交付決定
補助金の交付が決定したことを申請者あてに市より通知をします。
交付決定通知書が届いてから契約をしてください。
既に着手または完了している場合は補助金をお出しできません。
工事の実施
交付決定後、変更の必要が生じた場合は、変更申請書類を提出してください。
完了報告
工事が終了したら、速やかに実施報告書類を提出してください。
完了検査
市で書類確認、現地確認を行います。
確定通知
合格であれば、補助金の確定を申請者あてに通知します。(支払予定日も併せて通知します。)
補助金の支払い
市から補助金が、申請者の指定した口座に振り込まれます。
問い合わせ
建築住宅課
TEL:0550-82-4224