くらし

マイナンバーカード 申請サポートのお知らせ

以下の日程において、マイナンバーカードの申請サポートを行います。

日時

令和4年9月1日(木) ~ 12月28日(水)

場所

市役所 市民課

持ち物

  • 個人番号カード交付申請書 兼 電子証明書発行/更新申請書
  • 身分証明書 (免許証・保険証・旅券 など)

注意事項

  • 申請サポートの対象は、御殿場市に住民登録のある人に限ります。
  • 本人が来庁した場合は、写真の撮影が可能です。
  • 9月中にマイナンバーカードを申請すると、一人あたり最大2万円分のポイントが国から付与されます。
  • マイナポイントの申請対象は12月末日までにマイナンバーカードを申請した人に限ります。希望する人は、早めの申請をお願いします。
  • マイナポイントの受取り手続きの期限は、令和5年2月末までです。

問い合わせ

市民課
TEL:0550-82-4137