健康・福祉・子育て

市内感染者情報(市内645例目)

市内感染者情報(令和3年9月20日配信)

市長職務代理者の勝又です。

市民の皆様に重要なお知らせです。

9月20日、県からの発表の通り、御殿場市として1名の新型コロナウイルス陽性者が確認されました。

市民の皆様は、誹謗中傷などは絶対にしないでいただき、冷静な行動をとっていただきますようお願いいたします。

静岡県も緊急事態宣言が9月30日まで延長となりました。

県内や他県への移動による感染が顕著ですので、感染が拡大している地域への不要不急の移動は極力控えていただくとともに、最大限の注意をしていただきますようお願いいたします。

また、ワクチン接種につきましては、9月13日に12歳から29歳の方に接種券を発送し、12歳以上の希望する全ての市民の方がワクチンを接種できるようになりました。

引き続き、手洗いなど感染防止対策を徹底していただきますよう、今一度のご理解とご協力をお願いいたします。

県の感染者情報の掲載時間が不定期となったため、新規感染症患者数のみとし、詳細情報の掲載は翌日以降とさせていただきます。

感染症患者等の概要は、静岡県ホームページでご確認ください。

静岡県:新型コロナウイルス感染症 県内の状況(外部リンク)
※ホームページ更新予定時間は、午後7時頃です。

感染者の詳細情報(令和3年9月21日更新:県内26257例目)