健康・福祉・子育て

職域接種等を希望する人の接種券発行方法について

現在、新型コロナウイルスワクチン接種券を御殿場市より送付されていない人で、職域での接種等を希望する人につきまして、新型コロナウイルスワクチン接種券を随時発行します。

※国で実施している東京・大阪の大規模接種会場での接種を希望する人の接種券発行については、現在、予約日が確定している人のみとさせていただいています。

国の大規模接種会場を希望する人

(1)国の大規模接種会場を予約する際に必要な市町村コード、接種券番号を事前にお伝えします。健康推進課(0550-82-1111)までお問い合わせください。

(2)予約が取れましたら、接種券を発行(窓口、郵送可)しますので、その旨を健康推進課までご連絡ください。

  • 下記申請書のご提出をお願いします。
  • 接種券が無いと接種できませんので、余裕をもって予約をお取りいただきますようお願いします。

申込方法

『新型コロナウイルスワクチン接種券発行申請書』に必要事項を記入し、身分証明書(免許証、マイナンバーカード、保険証等。コピー可)と一緒に、郵送または健康推進課窓口(御殿場市西田中237-7)まで申請してください。

新型コロナウイルスワクチン接種券発行申請書【PDF:107KB】

接種券の発行については、本人及び同居の家族の場合は来所時に即日発行します。それ以外の場合については、委任状が必要です。以下の委任状様式にご記入の上、申請書と一緒にご提出ください。

委任状【PDF:43KB】

郵送申請の場合は、お手元に届くまで数日かかりますので、余裕をもって申請をお願いします。

問い合わせ

健康推進課
〒412-0027
静岡県御殿場市西田中237-7
TEL:0550-82-1111