健康・福祉・子育て

市内感染者情報(市内145例目:県内4723例目)

若林市長からのメッセージ(令和3年2月6日午後5時30分)

市長の若林です。

市民の皆様へ重要なお知らせです。

本日(2月6日) 、県からの発表の通り御殿場市として1名の新型コロナウイルス陽性者が新たに確認されました。

発表の1名は板妻駐屯地のクラスター関連で、営内隊員です。
濃厚接触者については検査済みです。

板妻駐屯地のクラスターについては大規模に隔離されており、隊員の検査はほぼ終了しておりますので収束間近です。

このような状況ですので、高齢者の方でデイサービスや通院を控えている方は施設に連絡していただいた上で、安心してご利用いただきますようお願いいたします。

しかしながら、家庭内感染や間接的な感染(飛沫ではなく物から等)がしやすい季節にかわりはありませんので、マスクの着用はもとより、外出時の消毒、帰宅時の消毒・手洗い、三密を避ける等、引き続き感染防止対策については最善を尽くしていただきますようお願いいたします。お店に入る時だけでなく、出る時の消毒を心がけて下さい。

今一度気持ちを引き締めていただき、今こそ一丸となってコロナに打ち勝ちましょう。
長期に渡るご理解、ご協力に対しまして心より感謝を申し上げます。

※公表時点の最新情報です。


最新情報は静岡県公式ホームページでご確認ください。