健康・福祉・子育て

市内感染者情報(市内144例目:県内4694例目)

若林市長からのメッセージ(令和3年2月5日午後5時50分)

市長の若林です。

市民の皆様へ重要なお知らせです。

本日(2月5日)、御殿場市として1名の新型コロナウイルス陽性者が確認されました。

未成年の方で、感染経路は調査中ですが、濃厚接触者につきましてはPCR検査中です。

検査の結果等最新の情報が入り次第、皆様へは迅速かつ正確にお伝え致しますので、引き続き誹謗中傷等は絶対に控えていただき、冷静な行動をお願いいたします。

《重要なお知らせ》

昨日お伝えしました通り、板妻駐屯地のクラスター、フジ虎ノ門病院のクラスターにつきましては、両関係者の懸命な抑えこみの結果、収束が見えております。もう暫くだけ注視は必要ですが、営外、院外に拡がる事はありませんので、ご安心ください。

板妻駐屯地の皆様、フジ虎ノ門病院の皆様、必死の対応ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

静岡県内の感染状況はかなり抑えられてきておりますが、まだまだ拡大している地域もありますので、市外への不要不急の移動は極力避けていただきますようお願いいたします。

重ねて、マスク着用はもとより、外出時の消毒、帰宅時の手洗い・消毒、三密を避ける等、引き続き感染防止対策をお願いいたします。

今こそ一丸となって、コロナに打ち勝ちましょう。

※公表時点の最新情報です。


最新情報は静岡県公式ホームページでご確認ください。