健康・福祉・子育て

市内感染者情報(市内16~18例目:県内2260~2262例目)

若林市長からのメッセージ(令和2年12月17日午後5時30分)

市長の若林です。
本日(12月17日)、静岡県から発表がありました通り、御殿場市民で高齢でない成人2名、40代・男性1名、合わせて3名が、新たに新型コロナウイルス陽性者(市内16~18例目:県内2260~2262例目)として確認されました。
3名の陽性者につきましては、既に県の指定施設に入所しております。
感染経路につきましてはそれぞれ別です。
濃厚接触者につきましては、確定されておりPCR検査を実施済みです。
 
PCR検査の結果等、最新の情報が入り次第、市民の皆様には迅速かつ正確に情報提供してまいりますので、『コロナ憎んで、人を憎まず』を合言葉に、誹謗中傷などは絶対に控えていただき、冷静な行動をとっていただきますようお願い致します。
 
また、東京都をはじめ、大阪府・愛知県・神奈川県など感染拡大が急増している県外は基より、静岡県内におきましても、静岡市・浜松市・富士市等、クラスターが発生し感染拡大が顕著な地域への不要不急のお出かけは、絶対になさらないようお願い致します。
マスク、手洗い・消毒、三密を避けるの感染防止の基本を守っていただきますますよう、重ねてお願い致します。
 

最新情報は静岡県公式ホームページでご確認ください。