健康・福祉・子育て

市内感染者情報(市内15例目:県内1887例目)

若林市長からのメッセージ(令和2年12月6日午後5時30分)

市長の若林です。

本日(12月6日)、静岡県から発表がありました通り、御殿場市民で30代の新型コロナウイルス陽性者(市内15例目:県内1887例目)が確認されました。この陽性者の方につきましては、既に県の感染症指定病院に入院されております。
 
また、濃厚接触者につきましては、既に確定されており、隔離されております。PCR検査につきましても実施されます。
PCR検査の結果等、最新の情報が入り次第、市民の皆様へは迅速かつ正確にお伝え致しますので、引き続き誹謗中傷等は絶対に控えていただき、冷静な行動をお願い致します。
 
また、市民の皆様に重ねてお願いがございます。東京都、大阪府、北海道、神奈川県をはじめ、感染拡大が顕著な県外への不要不急のお出かけは基より、県内においても、伊東市・静岡市・富士市等、クラスターの発生地域・感染拡大が顕著な地域につきましても不要不急のお出かけは絶対に控えていただきますようお願い致します。
 
昨日の市町駅伝においては、大変多くの市民の応援、誠にありがとうございました。
練習が出来ない厳しい状況にも関わらず、準優勝という素晴らしい結果をもたらしていただきました。
改めまして、監督・コーチ・全てのサポーターの皆様、そして選手の皆様、大きな感動と元気をありがとうございました。
 

最新情報は静岡県公式ホームページでご確認ください。