健康・福祉・子育て

市内感染者情報(市内14例目:県内1541例目)

第2報 若林市長からのメッセージ(令和2年12月1日午後4時)

 市長の若林です。

11月29日に確認されました陽性者(市内14例目:県内1541例目)の濃厚接触者につきましては、PCR検査の結果、全ての方が陰性と確認されました。

引き続き、最新の情報が入りましたら、市民の皆様へは迅速かつ正確に情報提供してまいります。
市民の皆様におかれましては『コロナ憎んで、人を憎まず』を合言葉に、引き続き誹謗中傷等は絶対に控えいただき、冷静な行動をお願い致します。

なお、現在のところ御殿場市内においては危険な状況ではありませんが、東京・大阪・名古屋・神奈川・北海道等、感染が拡大している地域は基より、県内においても静岡市・伊東市・富士市等、感染拡大が顕著な地域への不要不急のお出かけは控えていただきますよう重ねてお願い致します。
とにかく、マスク着用・手洗い消毒・三密回避をルーティンに安全な街・御殿場を継続して行きましょう。
日頃からの、市民の皆様の献身的なご協力に改めて深く感謝を申し上げます。

若林市長からのメッセージ(令和2年11月29日午後5時25分)

市長の若林です。

本日(11月29日)、静岡県から発表がありました通り、御殿場市民で未成年者の新型コロナウイルス陽性者が新たに確認されました。

この方につきましては、既に静岡県から発表がありました県内陽性者の濃厚接触者で、症状はありませんが隔離されております。またこの方の濃厚接触者は確定されており、PCR検査を実施予定で、現在は隔離されております。
検査結果等、最新の情報が入り次第、迅速かつ正確に市民の皆様へ情報提供してまいりますので、引き続き市民の皆様におかれましては誹謗中傷等は絶対に控えいただき、冷静な行動をとっていただきますようお願い致します。

市民の皆様へ重ねてお願いがございます。先日の知事の発表で、静岡県は感染の蔓延期にあるとされております。
静岡市、浜松市、沼津市、そして伊東市等感染拡大が顕著に見られる地域への不要不急のお出かけは控えていただきますようお願い致します。
また、学生につきましては、その地域への通学、またはその地域からの友人との接触の際は最善の感染防止対策を講じていただきますようお願い致します。
御殿場市内は蔓延期ではありませんが、引き続き『マスク着用、手洗い、三密回避』を合言葉に感染防止対策をしっかりした上で外出していただければと思います。
いずれにしましても、市外で感染拡大が顕著な地域へのお出かけは極力控えていただきますよう再度お願い致します。


最新情報は静岡県公式ホームページでご確認ください。